身体のアライメント改善について|西鉄薬院駅すぐのパーソナルトレーニングジム【body make Design】福岡市でキレイな身体作りができます。

身体のアライメント改善について

2023年04月11日 21:35:48

こんにちは、福岡市中央区薬院にあるパーソナルトレーニングのbodymakedesignです。
本日は身体のアライメントについてお伝えします。

身体のアライメントとは、骨盤や背骨、肩などの位置関係のことを指します。アライメントが悪いと、体のバランスが崩れ、筋肉の負担が偏ったり、身体の歪みや痛みの原因になることがあります。

  1. 正しい姿勢を意識する 正しい姿勢を意識することが、身体のアライメント改善の基本です。肩を下げ、背筋を伸ばし、骨盤を正しい位置に保つことで、体のバランスを整えることができます。

  2. 足のアライメントを整える 足のアライメントが悪いと、骨盤の傾きや背骨の歪みにつながることがあります。足の内側や外側に傾きがある場合は、靴の中敷きを調整するか、専門家に相談して適切な靴を選ぶことが大切です。

  3. ストレッチやエクササイズをする 筋肉のバランスが偏っている場合は、ストレッチやエクササイズをすることで筋肉のバランスを整えることができます。特に、体幹を強化するトレーニングは、身体のアライメント改善に効果的です。


    これらを一人でするのは中々困難です。福岡市中央区薬院にあるbodymakedesignでは、

    身体のアライメントを整えてから、トレーニングを行います。


    ぜひ体験トレーニングで実感されてみてください。


一覧へ戻る

body make Design

Tel.090-8409-5263

完全予約制

<営業時間> 10:00 - 23:00 / 不定休

メールフォーム

ページの先頭へ