反り腰について|西鉄薬院駅すぐのパーソナルトレーニングジム【body make Design】福岡市でキレイな身体作りができます。

反り腰について

2023年04月23日 09:11:46

こんにちは、福岡市中央区薬院にあるパーソナルトレーニングジムのbodymakedesignです。

本日は、男性にも女性にも多い反り腰について解説していきます。

反り腰とは、腰椎が過度に後方に曲がることによって起こる姿勢異常です。正常な腰椎のカーブは、前方にわずかに湾曲していますが、反り腰の場合は、腰椎が過度に前方に湾曲していると感じられるかもしれません。

反り腰は、長時間の座り仕事やスマートフォンやパソコンなどの画面を見ることが多い生活習慣、筋肉の弱さ、肥満、妊娠、高いハイヒールなどが原因で起こることがあります。反り腰は、腰痛や股関節の痛み、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなどの問題を引き起こすことがあります。

反り腰を改善するには、まずは姿勢を正すことが重要です。また、筋肉を強化するために、腹筋や背筋、ヒップや太ももの筋肉を鍛えるエクササイズを行うことも有効です。さらに、日常生活での姿勢や習慣の改善も必要です。例えば、スマートフォンやパソコンの使用時間を減らす、適切な高さの机や椅子を使う、適度な運動をするなどが挙げられます。

反り腰は、腰痛などの症状を引き起こすことがあるため、放置せずに改善することが重要です。

反り腰によって、前ももの張り、ふくらはぎがパンパンに太くなるなどの症状もでてきます。

福岡市中央区薬院にあるパーソナルトレーニンジムのbodymakedesignでは、まずトレーニングから入るのではなく、

姿勢の改善からしていき、痩せやすい状態を作っていきます。

ただいま体験トレーニング募集中です。HPからお問い合わせの方限定で、

通常体験トレーニング5000円のところ、3000円で対応しておりますのでぜひ体験トレーニングお待ちしております。

住所

福岡市中央区薬院1-5-25 第2青柳マンション224号

西鉄薬院駅より徒歩2分、博多駅より徒歩15分。

皆様のご来店お待ちしております。

一覧へ戻る

body make Design

Tel.090-8409-5263

完全予約制

<営業時間> 10:00 - 23:00 / 不定休

メールフォーム

ページの先頭へ