足裏の浮指について|西鉄薬院駅すぐのパーソナルトレーニングジム【body make Design】福岡市でキレイな身体作りができます。

足裏の浮指について

2023年04月26日 22:22:15

こんにちは、福岡市中央区薬院にあるパーソナルトレーニングジムのbodymakedesignです。

本日は脚痩せの大敵となる浮指についてお話します。浮指になることで、身体のバランスが悪くなるばかりでななく

腰痛の原因や前もも、外ももの張り、お尻の形が悪くなることにも繋がります。

足の指が地面から浮いていることによる問題点はいくつかあります。

まず、足の指が地面から浮いていると、足の裏にある浮指が地面からの刺激を受け取れなくなります。これにより、足裏からの情報が不足するため、バランスや姿勢を維持することが難しくなります。

また、足の指が地面から浮いていると、歩行時に足先が地面に着地しづらくなります。これにより、歩行姿勢が不安定になり、歩行中の転倒やけがのリスクが高まります。

さらに、足の指が地面から浮いていると、歩行や走行時に足裏や足首に負担がかかります。これにより、足裏や足首の痛みや疲れが生じ、運動能力の低下やスポーツパフォーマンスの低下につながることがあります。

以上のような理由から、足の指が地面から浮いている場合は、専門家に相談し、適切な治療や対処法を行うことが重要です。

当店では、足裏の改善も行っております。最初はそこまで問題と思っていない方が多いのですが、

非常に問題であり、早急に改善しないといけない問題です。

ぜひお悩みの方は体験トレーニングお待ちしております。

一覧へ戻る

body make Design

Tel.090-8409-5263

完全予約制

<営業時間> 10:00 - 23:00 / 不定休

メールフォーム

ページの先頭へ