脚痩せに必要なもの①|西鉄薬院駅すぐのパーソナルトレーニングジム【body make Design】福岡市でキレイな身体作りができます。

脚痩せに必要なもの①

2023年04月16日 09:21:45

こんにちは、福岡市中央区薬院にあるパーソナルトレーニングジムのbodymakedesignです。

本日は脚痩せに欠かせない足底のアーチについて解説してきます。

足底アーチとは、足の裏にある三つのアーチ(橋)のことを指します。これらのアーチは、足の荷重を分散し、バランスをとるために重要な役割を果たしています。足底アーチには以下の3つの種類があります。

  1. 前足アーチ 前足アーチは、足の先端部分から指の付け根までの部分にあるアーチです。このアーチは、足指を地面に押し付けることで形成されます。

  2. 中足アーチ 中足アーチは、足首と指の付け根の部分にあるアーチで、踵と前足を繋ぐ役割を持ちます。このアーチは、足の中央部分を支えるために重要な役割を果たします。

  3. 踵アーチ 踵アーチは、踵の外側から内側にかけてのアーチで、足首の外側から内側にかけての力を分散するために役立ちます。このアーチは、歩行中に踵を地面に着地させる際に負荷を受け止めることができます。

足底アーチが弱くなると、足の負担が集中してしまい、足の痛みや疲れ、歩行時の不安定感などの問題を引き起こすことがあります。特に、フラットフット(扁平足)は、足底アーチが低下している状態を指します。足底アーチの強化やサポートをすることで、足の健康を維持することができます。

ほとんどの脚痩せに困っている方は足のアーチがない偏平足かありすぎるハイアーチになっていきます。

当店ではそこの改善からスタートしていきます。自分ではなかなか難しいので専門家にみてもらうことをお勧めします。

ただいま体験トレーニング実施中です。HPのお問い合わせか

bodymakedesign@gmail,com

までご連絡くださいませ。

一覧へ戻る

body make Design

Tel.090-8409-5263

完全予約制

<営業時間> 10:00 - 23:00 / 不定休

メールフォーム

ページの先頭へ