痩せるには筋肉をつけるだけではだめな件|西鉄薬院駅すぐのパーソナルトレーニングジム【body make Design】福岡市でキレイな身体作りができます。

痩せるには筋肉をつけるだけではだめな件

2023年04月27日 22:28:38

こんにちは、福岡市中央区薬院にあるパーソナルトレーニングジムのbodymakedesignです。

今回はなぜ筋肉をつけるだけでは痩せていかないかお話していきます。

もちろん食事指導により正しく痩せていくのですが、体重体脂肪が減る、筋肉がつくだけでは、綺麗な痩せ方はしません。

なぜかというと、骨の位置がずれているとうまく筋肉が動かず、正しくは動かしたい筋肉が動かないということです。

二の腕を引き締めたいのに別のところばかり付く、脚痩せしたいのになぜか太くなるという風になります。

骨の位置がずれると、筋肉に様々な影響が出る可能性があります。例えば、骨盤の歪みや肩の位置のズレは、腰痛や肩こりの原因になることがあります。

骨の位置がずれると、それに対応して筋肉が緊張する場合があります。これは、筋肉が骨格系の不均衡を補正しようとする反応であり、長期的には筋肉の疲労やストレスにつながることがあります。また、筋肉の過剰な緊張は、その筋肉の血流を制限し、筋肉の柔軟性や可動域を低下させる可能性があります。

さらに、骨の位置がずれることで、周囲の神経に圧迫がかかることがあります。これにより、神経の伝達が妨げられ、筋肉の収縮や弛緩に影響が出ることがあります。このような状態は、筋肉の弱化や痙性緊張、運動障害などを引き起こす可能性があります。

総じて、骨の位置がずれることは、筋肉に様々な影響を与える可能性があります。骨格系の不均衡を解消し、正しい姿勢を維持することで、筋肉の健康を維持することが重要です。

もともと正しい筋肉の動き、骨の位置があっている方だといいのですが、ほとんどの場合ずれています。

筋バランスのとれている方がトレーナーになる場合が多いので、トレーナーさんは自分のトレーニングスタイルで指導してしまいます。それでうまく痩せる場合もあるのですが、痩せない場合は根本的にそれを直していかなければなりません。

当店では、お客様の身体を評価し(筋バランスや骨の位置のチェック)整えてトレーニングしていきます。

ただいま体験トレーニング募集中です。

通常5000円のところ、3000円で行うキャンぺーンをおこなっております。ぜひこの機会に受けて見られてください。

住所

福岡市中央区薬院1-5-25第2青柳マンション224号

福岡市中央区薬院にあるパーソナルトレーニングジムbodymakedesign

一覧へ戻る

body make Design

Tel.090-8409-5263

完全予約制

<営業時間> 10:00 - 23:00 / 不定休

メールフォーム

ページの先頭へ